SSブログ

パチンコ店は危険が一杯…!? [社会]

―――
http://www.jiji.com/jc/zc?key=%a5%d1%a5%c1%a5%f3%a5%b3&k=201107/2011070700068
『事件解決へ、協力呼び掛け=幼女行方不明から15年-群馬』

横山ゆかり.JPG
 群馬県太田市のパチンコ店で1996年、4歳だった横山ゆかりちゃんが行方不明になってから丸15年となる7日、県警は市内のショッピングセンターで買い物客らにチラシなど計5500枚を配り、情報提供を呼び掛けた。
 捜査本部が置かれる太田署では同日午前、糸井義一県警刑事部長が「今までの捜査を再検証し、新たな視点を持って事件解決に努めてほしい」と捜査員を激励した。
 ゆかりちゃんは96年7月7日午後、パチンコ店で、両親の目が離れた隙に行方不明となった。県警は略取誘拐事件として、店内の防犯カメラに写っていた不審な男を重要参考人として手配。今年5月末までに約3000件の情報が寄せられたが、有力な手掛かりは得られていない。
(2011/07/07-10:43)
―――

 15年前、両親が、四歳の子供をパチンコ店に連れて行き、パチンコに夢中になっている間に、不審な男が子供を連れ去ったとのことです。

 もちろん、他人の子供を連れ去った犯人が悪いのです。

 しかし、パチンコ店のような、不特定多数の者が出入りする場所で、子供から目を離せばどういう結果になるのか… この両親は考えたこともなかったのでしょうか。
 この子が生きていれば19歳です。無事にもどってこれるのでしょうか。ひょっとすると、北朝鮮に拉致されているのかもしれません。私には、日本の国内にいるとは思えないのですが…

 前記事で、子供を駐車場に置き去りにして死なせた事件について書きました。この事件は、子供から目を離したというだけで、両親が罪に問われることはないのかもしれません。でも、親として、子供を監護する義務があるはずです。

 パチンコ店はタバコの煙が充満していることが多いと思います。たとえ子供から目を離さないとしても、幼い子供を連れて行くのは止めるべきではないかと、私は思います。

 そして、日本も韓国を見習って、パチンコ店の営業を禁止すれば良いのではないかと思います。でも、パチンコマネーに買収された政治家やマスコミはあてには出来ません。
 一人でも多くの方がパチンコ店の利用を自粛し、日本からパチンコ店が無くなる日が早くこないかと思います。

(by 心如)
 


nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 4

とる子

パチンコ店の営業を禁止!!!すぐにでもして欲しいです。
by とる子 (2011-07-27 19:57) 

袋田の住職

難聴、肺がん、胃がん、いろいろなリスクが高まりますね。
年間1000ミリシーベルトくらいの放射線を浴びるぐらいの危険性だと思いますが・・・
by 袋田の住職 (2011-07-28 07:23) 

jack

パチンコ店も危ないでしょうが 子供をそんなところに連れて行くこと自体おかしくないですか?プールや遊園地ならともかく。
by jack (2011-07-28 07:44) 

大将

本当ですね
遊びに夢中になって子供をほったらかしにする親
そんなものは親でもなんでもないですね
普通にパチンコ店や競馬場、そして居酒屋やカラオケ
そしてゲーセンに小さな子供を連れて遊ぶ親が多いのには
溜息も出ませんね
by 大将 (2011-07-28 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。