SSブログ

政治家はあてにできませんが…!? [社会]

―――
http://www.jiji.com/jc/zc?key=%a5%d1%a5%c1%a5%f3%a5%b3%c3%e6&k=201107/2011072600139
『パチンコ中、放置の1歳死亡=両親逮捕、熱中症か-石川県警』

 パチンコ店の駐車場に1歳1カ月の長女を4時間半放置して死なせたとして、石川県警輪島署は26日、保護責任者遺棄致死容疑で、同県穴水町下唐川、介護士仲間勝彦容疑者(36)と妻の無職、寿子容疑者(38)を逮捕した。同署によると、長女は熱中症の疑いがあり、2人は「車の中に子どもを置いてパチンコに行った」と容疑を認めているという。
 逮捕容疑は25日午前10時半ごろから午後3時ごろまで、輪島市内のパチンコ店駐車場に止めた車に長女実夢ちゃんを置き去りにして死亡させた疑い。
(2011/07/26-11:48)
―――

 パチンコ店の駐車場に、一歳一カ月の子供を四時間半も放置するなんて…

 介護士の夫とその妻が、「車の中に子どもを置いてパチンコに行った」と容疑を認めているようです。この時期、炎天下に停めた車内の温度が何度になるのか。四時間半もいたら、大人でも死ぬと思います。毎年毎年、こんな馬鹿げたことを繰り返すのはいい加減にすべきではないかと…

 パチンコ業界から、献金を受けている政治家が、業界を擁護するのは分かりますが、私は、韓国を見習って、パチンコとパチスロは営業禁止にすべきだと思います。

 景品買いという姑息な手段で、実質的な換金を黙認している警察庁も、OBを関係団体に天下りさせているのでパチンコを擁護すると思います。でも、パチンコ依存症に陥り、多重債務に苦しんだ上で、業務上横領や窃盗という犯罪にはしる人が沢山いるのも事実です。パチンコを監督している警察庁は、そういう事実を決して明らかにしません。パチンコ業界のCM料で潤っているマスコミも、社会問題として取り上げることは期待できません。

 パチンコ店経営者の大半が在日韓国人と在日朝鮮人なのが実際です。売上金の一部が、北朝鮮に送金され、核兵器開発や、日本人を拉致した工作船の建造に使われた疑いが濃厚なのです。

 パチンコマネーに買収された政治家なんてあてにできません。

 国民ひとりひとりが、こういう悲惨な事故をなくし、パチンコマネーに買収された邪な政治家と訣別するために、パチンコ店の利用を自粛するしかないと私は思います。

(by 心如)
 


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 6

plusgate

この事件を聞いたとき、まだそんな人が居るのかと驚きました。
子を持つ親としては信じられないの一言です。
by plusgate (2011-07-27 12:56) 

吟遊詩人41

あの商売が続く限りこの事件は無くなりませんね(>_<)
by 吟遊詩人41 (2011-07-27 14:22) 

大将

まだこんなバカ親がいるんだ!
今までになんどこんな最悪の事故。。。いえ事件がニュースに流れたか
車内に4時間半もいてどうなるか
ちょっと考えてみるまでもなくわかるはず
こういう痛ましすぎる事があると胸が痛みます
by 大将 (2011-07-27 17:10) 

侘び助

両親が介護士という職業に携わって居る事に
腹立たしいです。 こんな人が人の世話が出来るのでしょうか?
by 侘び助 (2011-07-27 17:23) 

shira

 久しぶりですね、こういうニュース。10〜15年くらい前でしたか、こういう事件が割とたくさん起きて、それでに各店舗が注意喚起したり見回りしたりしたおかげでずいぶんと減ったんですけど、根絶は無理なようで。
by shira (2011-07-27 20:07) 

figaro

人助けを仕事にしているのに、一番守るべき我が子を守れないとは。
悲しい事故です。
ストレスの溜まる仕事かもしれませんが、もしも自分の家族や
自分自身が要介護になった時に、こんな方に介護されるのは嫌です。
もっと厳しく取り締まるべきだと思います。
by figaro (2011-07-28 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。