SSブログ

やはり余計だった…!? [政治]

―――
http://diamond.jp/articles/-/12905
『やはり余計だった、東日本大震災復興構想会議』

・菅政権延命の道具か
・最も必要な対策には言及なし
・復興以外の政策への余計な言及

復興構想会議は時間の無駄だった.jpg
―――

 大きな災害が起きて、多くの国民が苦しんでいるのです

 なのに、原発事故の対応すら民間企業の東電にまかせ

 視察に行って邪魔はするけど、有効な支援は何もしない

 そんな莫迦な人間がこの国の総理をしているようです


 そのうえ、自分の政権延命のために意味のない復興構想会議を開いていたなんて…


 私は、2009年の下関駅前の街頭演説会で、

「民主党は、税金の無駄使いは一円も許さない」

「脱官僚・天下りを撤廃し、役人天国ではなくて国民を幸せにする」

という絵空事を、菅直人という男の口から直接聞きました


 その男が、国民の災難を利用して、税金の無駄使いと政権延命ばかりしているのです


 もう下関には絶対に来るな

 もし、来たら… 後ろ指をさされるだけでは済まないかも。。。

(by 心如)

 

【追記】

 鳩山由紀夫といえば『宇宙人』だったけど、菅直人は『異邦人』なのか?

 とても、同朋とは思えないのですが。。。

  

 

 

【快適生活ガイド】 包丁の研ぎ方

包丁の研ぎ方 その1.jpg

包丁の研ぎ方 その2.jpg

包丁の研ぎ方 その3.jpg

 


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 7

大将

後ろ指をさされるだけでは済まないかもと言う言葉の後に
包丁の研ぎ方はナイスなジョーク!

今、大将が思う事は
誰が総理をするかではなく
どう協力しあうかだと思っています
今更誰が…それこそ与党であろうと野党であろうと
その誰が総理を勤めても同じ結果
政治家たちはただ足を引っ張り合い、自分の懐具合の心配だけ
足を引っ張り合う暇があるのなら
どうしたら良いかを真剣に考え助け合い行動してほしいものです
by 大将 (2011-07-02 00:37) 

心如

大将さん コメントを頂きありがとうございます
 昔の政治家は、内閣総理大臣になるということは、命懸けで国のために働くという覚悟をしていたと思います。
 いまのように、「総理大臣=思い出づくり」なんてことを、中学生に言われてしまうような政治家ではなかったと…
by 心如 (2011-07-02 07:04) 

勘九郎

私が高校1年の時にヒットした異邦人。
中森明菜の歌もベストマッチですね。
by 勘九郎 (2011-07-02 13:02) 

penny

総理としては本当に酷いですし、とっとと誰かに変わってもらいたいと思ってはいるのですが、安倍氏も福田氏も無責任に投げ出したという事実を考えると、この人は根性だけはあるのだなあという印象です。
誰の得にもなりそうのない根性なのが切ないですが…
by penny (2011-07-02 20:55) 

shira

 上杉隆によると、菅直人という人はいわゆる3バン(地盤・看板・カバン)に恵まれなかった人で、そういう点では歴代首相の中でも最も出世に成功した人とも言えるのだそうです。それ故彼の地位へのこだわりは相当なものらしく、どう考えても自ら身を引くようなタイプではないと。相当なウルトラC(小泉の郵政解散のような)を繰り出してでも自らの地位を守ろうとする可能性があるとのことです。気の滅入る話ですし、あまりそうなって欲しくはないのですが、説得力はあります。
by shira (2011-07-02 21:26) 

袋田の住職

茨城の橋本知事は国に見切りをつけました。詳しくはうちのブログで
by 袋田の住職 (2011-07-02 22:09) 

figaro

総理に限らず、国会議員全体がもうダメな気がしてきました。
せめて年内いっぱい無給で働いて欲しいくらいです・・・。
by figaro (2011-07-03 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。