SSブログ

ギャザリングとは…!? [社会]

 ギャザリングを英和辞書で調べてみたら…
―― gathering
1 集まる[集める]こと,集めたもの;集まり,集会;群衆;採集,収集;寄付
2 (布の)ひだ,ギャザー.
3 はれ物;化膿.
〔ジーニアス英和辞典 第3版〕 ――
と、書かれていました。


―――
『田ノ浦ギャザリングへ抗議』
田浦ギャザリングへ抗議.jpg
―――

 たぶん、やっているご本人たちは、「集会」とか「集まり」の意味で使っているのだと思います

 でも、自然を守ろうと謳いながら、立ち入り禁止の場所に大勢で集まって海岸を荒らすなんて… 傍からみると、よくて「群衆」ですが、わるくいうと「化膿(うみ)」ですかね

 こんな戯けた集会が、地元の人の共感を得られるとは思えません

 思想、良心、言論の自由は認めます

 上関原発の建設に反対するのは悪いことではありません

 だからといって、「他人に迷惑をかけてよいとはならない」のです

(by 心如)
 

 

―――
『田ノ浦海岸を汚している人は誰?』

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

>言葉は要らないと思います。
>これが、『自然を守る』と言って、妨害を続けてきた人たちの置きみやげです。
―――

 焼酎の4リットルペットがゴロゴロしています。こういうのを見ると、自然保護運動って何なのかと思わざるを得ません。飲んでもいいが、せめてゴミくらいきちんと片づけろと、言いたいです。
 


nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 2

大将

最悪ですね
悪意を感じます
人は言い訳さえあれば何でもする生き物
それが集団になれば理不尽な事でも正義になると信じているから厄介
何か事を起こそうと思うならば
まずは常識を学ぶべきだと思います
by 大将 (2011-05-22 19:30) 

Gamaoyabeeeen

ギザギザ・・・の語源らしいっすね。ギザギザハートはダメですね。
by Gamaoyabeeeen (2011-05-23 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。