SSブログ

上手くはできません^^; [政治]

菅総理
直接
人には聞かないが
はんたい多いよ
消費税
極論すれば
的外れ


http://www.dpj.or.jp/index.html
民主党の看板.jpg
 今のままでは、看板倒れと言われても仕方がないと思います 


 こんな不景気な時に、景気回復よりも財政再建を優先するなんて…

 ピントがずれているのも、いい加減にしろと言いたい

 若者に、働く場所を用意するほうが先だと思うが…

(by 心如)
 

 

【三年前の私です】
 今よりも髪があります^^;
2007ANse.jpg


 今日は1月8日の土曜日です。

 昭和52年の1月8日も土曜日でした。その日、私の父が職場の採石場で落石事故に遭い、救急車で搬送される途中で息を引き取りました。当時の私は中学三年生でした。土曜ですが、三学期の始業式で、午後は友人の家に遊びに行ってしまいました。夕方5時ころに帰宅し、父の訃報を聞き茫然としたのが、ちょうど34年前の今日なのです。

 現在、使用しているHNの「心如」は、父の法名の「釋心如信士」から「心如」の部分をいただいております。
 今日は、父の35回忌にあたりますが、人の命の儚さ… 生かされていることの在り難さ…
 そういう日頃は忘れ勝ちなことを想って過ごそうと…


nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 5

大将

政治に関しては
まず票集め、そして人気集め等々の政治家本位の考えを止めて頂きたい
国民不在といいだけ言われてまだ気付いていないのが滑稽です

浄土真宗でしょうか
良い法名ですね
本当、私たちは色々なものに生かされているんですよね
色んなことに感謝です
by 大将 (2011-01-09 08:52) 

shira

 そういう経緯があったんですか。つらかったことでしょうね。私の両親は身体障害はあるものの元気ですので、ありがたいと思います。

 ところで、このキリリと精悍な写真はどんな目的で撮影したんですか?
by shira (2011-01-09 23:55) 

心如

大将さん  コメント 有り難うございます
 国民のことや国益を真剣に考えている政治家はいないのかと… 「総理大臣」=「思い出作り」なんて言われて恥かしくないのかと思います。
 仰るとおり、実家は浄土真宗本願寺派です。

shiraさん  コメント 有り難うございます
 写真は、三年半くらい前に出張先のホテルで、暇つぶしにセルフタイマーで撮ったモノだと思いますが…
by 心如 (2011-01-10 20:11) 

駅員3

なるほど、そういう意味があったんですね。
私は父との別れが小学6年の時でした。
我々は生きていく意味を常に考えて、感謝の心を忘れないようにしないといけませんね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-01-11 21:39) 

心如

駅員3さん  コメントを頂きありがとうございます
 感謝の心を持ち続けるのは簡単ではないですね^^;
by 心如 (2011-01-16 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仕事初め星に何を入れようか… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。