SSブログ

星に何を入れようか… [P01G]

P1000190.jpg
「大人の★生」と、あります。

★の部分に、何か一文字だけ入れてみたくなるのは、私だけかな…

(by 心如)

nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 23

コメント 5

駅員3

私も、思わず色々当てはまる文字を考えてしまいました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-01-13 06:36) 

大将

言われてみれば!
う~~ん…気になって今夜は寝れないかも!!
by 大将 (2011-01-13 19:59) 

shira

 私の考える解答例としては、
・大人の人生・・・大人らしい人生
・大人の一生・・・同上
・大人の誕生・・・今の世の中、大人らしい大人が少ないですから、大人の誕生が求められます。
・大人の後生・・・大人が「後生だから」とお願いすること。または、大人の後世。
・大人の前生・・・「ぜんしょう」と読みます。大人の前世
・大人の今生・・・「こんじょう」です。大人の現世。
・大人の学生・・・大人っぽい学生。または、社会人入試で入学してきた学生。
・大人の院生・・・上に準ずる。
・大人の先生・・・大人に何かを教える先生。
・大人の蘇生・・・大人を救急蘇生すること
・大人の回生・・・大人の復権
・大人の写生・・・大人向けの写生教室。大人の塗り絵みたいなもの。
・大人の小生・・・大人たるワタクシといたしましては、の意味。
・大人の死生・・・大人の生と死
・大人の養生・・・大人ですから、おとなしく養生しましょう。
・大人の本生・・・「ほんなま」じゃなくて「ほんしょう」。仏教で仏の過去世における菩薩行だそうです。
・大人の麻生・・・大人になった麻生太郎元総理。
by shira (2011-01-13 23:01) 

silverag

ん~、何が良いかな・・
by silverag (2011-01-16 15:27) 

心如

皆さん コメントを頂きありがとうございます

 ちょっとした頭の体操になりますよね^^;
by 心如 (2011-01-16 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。