SSブログ

公序良俗…!? [社会]

 最近、ソネブロのエラーが多いですね

So-net ブログ.jpg

 さんざん、民主党を批判する内容の記事を載せたので…

 もしかして、言論統制のために、私のブログは「友愛」されてしまったのか…

 なんて心配を何度かしました(笑)

 そういう事情もあって、「心如」というHNで新規にブログを作ってみたのですが、

 やっぱり、エラーが多いですね(TT)

 元の「小父蔵」に戻そうかとも思いましたが、当面は「心如」というHNで続けます

 所詮、中味は駄目オヤジのままなので、大したことはありませんが、

 よろしかったら、お付き合い頂ければ幸甚です<(_ _)>
 


 ソネブロの良いところは、他のブログに比べて、イメージ通りの編集が容易なのと

 私のような民主党に批判的な内容でも投稿が可能なところだと思います(笑)


 でも、実際に、民主党を批判した内容のニュースを、他のブログでコピペしたら、

 「あなたの記事はわいせつな表現、あるいは公序良俗に反する内容を含んでいるので…」なんて理由で、更新を拒否されたのです

 試しに、私のコメントを削除して、ニュースの文書だけを投稿しても駄目でした

 ブログによっては、ニュースとして報道された民主党を批判する記事を受け付けないのも事実なのです

 そういう経験をすると、少しくらいのエラーがあっても、ソネブロは続けようかなと考えておりますが…

 エラーが無くなって、もう少し、軽快に動けばもっと嬉しいかも知れません

 こんなに重たいと、フレッツ光が泣いてます。。。

(by 心如)
 


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 8

enosan

このエラーしょっちゅうだよ、いつになったら直るんだ。
by enosan (2010-11-24 09:01) 

釣られクマ

友愛かどうかわからんけど長文記事の保存でエラーがでると萎えますね。
キャッシュに残ってなかったら、もうアウトだし。
by 釣られクマ (2010-11-24 11:58) 

Cazz

ご訪問&niceありごとうございます。
うちもこのエラーに最近、よく悩まされています。
by Cazz (2010-11-24 13:43) 

fam

私もエラーがたまに有ります
民主党の事を批判したら削除されるとは
中国と同じようになった来たんでしょうか恐ろしい事ですね

by fam (2010-11-24 14:21) 

駅員3

ホント最近重たいですね[揺れるハート]
言葉でガードがかかっているなんて知りませんでした[ひらめき]
by 駅員3 (2010-11-24 18:20) 

大将

確かにイメージをしながらの記事アップは良いのですが
確かにエラーの多さは尋常じゃないですね
それにしても他のブログで民主党批判をすると。。。
自由の国ではないのですね
批判されないような党を作れれば良いのでしょうけれどね
by 大将 (2010-11-24 19:16) 

an-kazu

へぇ!
 そういう判断を下すとは、まるで中国みたいですね(^^);
by an-kazu (2010-11-27 10:26) 

心如

皆様、ご訪問とコメントを頂戴し有り難うございます

 どこのブログとは言いませんが、民主党を批判する内容の新聞記事をコピペしたら、「公序良俗」に反する内容が含まれているとして更新を受け付けないブログが実在するのも事実なのです
 中国のことを笑っていられない時代がきているのかも知れません
by 心如 (2010-11-27 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悪魔が憑依…!?自作自演…!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。