SSブログ

結果責任 [政治]

―――
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101116-OYT1T00888.htm?from=main3
『APECに来てもらえないから?首相気色ばむ』
 菅首相が16日の衆院本会議で、アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議の報告を行った際、「ロシアや中国の首脳が来ないことはあり得ないと確信していた。そういう目線のあまりにも低い見方はやめていただきたい」と気色ばんだ。
 自民党の甘利明・元経済産業相が質問で、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件やロシア大統領の北方領土訪問への首相の対応について、「逃げ腰だったのは、機嫌を損ねたらAPECに来てもらえないのではないかと考えたからでは」と指摘したのに反論したものだ。
 首相はAPECでの日露、日中両首脳会談については、「何の成果もなかったという指摘は当たらない」と強調した。
(2010年11月16日20時45分  読売新聞)
―――

 政治家は、結果に責任を持つべきです。「何の成果もなかった」というのは言い過ぎです。たいした成果はなかったと言うべきかも…
 どちらにしても、こういう成果がありましたと言えないことに変わりは無いようですが…

―――
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101116-OYT1T00821.htm
『「答弁二つでいい」発言の法相「すみません」』
 柳田法相が16日の衆院法務委員会で、自民党から「国会軽視、歴代法相を侮辱する発言をした」として追及を受け、謝罪に追い込まれる一幕があった。
 柳田氏は14日に地元の広島市で開かれた法相就任を祝う会合であいさつし、「法相は二つ(国会答弁を)覚えておけばいい。『個別事案については答えを差し控える』『法と証拠に基づき適切にやっている』だ」と強調。さらに、「(答弁が)わからなかったらこれを言う。何回使ったことか」と続けた。
 この発言に対し、自民党の河井克行氏は16日の法務委で、「記録もあるし、録音テープもある。国会軽視も甚だしいし、歴代の法相に対する冒涜(ぼうとく)だ」と強く非難し、審議が紛糾した。
 柳田氏は当初、「ちゃかしたかもしれないが間違っていない」と釈明したが、自民党が反発して5分近くも審議がストップしたため、「誤解を与える発言をして、おわび申し上げる。真摯(しんし)な答弁を心がけたい。ご迷惑、誤解を与えてすみません」と頭を下げた。
(2010年11月16日18時58分  読売新聞)
―――

 他人が揶揄して言うのなら分かりますが、大臣本人がこれを言ってはお終いです。どうしようもないお馬鹿さんですね。
 このての馬鹿にはつける薬がないと思いますが…


【疑問】
 この機体は、本当に飛んでいるのでしょうか?
0_848798001247399695.jpg
 


nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 7

nyankome

凄い機体ですね。
ビックリしました。
by nyankome (2010-11-16 22:15) 

enosan

お~凄い、本当に飛ぶんでしょうね。
心如さん、小父蔵さんですよね。
by enosan (2010-11-16 22:37) 

gen

コレは飛ばないでしょう。
重心が後ろ過ぎてますね。
機体の上下の汚れも違うし。
by gen (2010-11-17 07:42) 

やすとみ

写真、インパクトありますね~。
新しいブログ立ち上げられたんですね。
by やすとみ (2010-11-17 23:00) 

Gamaoyabeeeen

なんでしょうか、これ!! 逆に、飛んで欲しいです。(笑)
by Gamaoyabeeeen (2010-11-18 00:14) 

大将

心如さん、こんばんわ(^_^)v
最初、HNを変えたんだと思ったら
お引越しをされたのですね
RSS登録させていただきますネm(__)m

最近の国会は間違ってるあやまれ
ハイ、どうもすみません
これしかやってない感が強くて。。。
子供のけんかを中継されているように目に映ります
by 大将 (2010-11-18 18:55) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
超・ユニークな機体! 夢がありますね。。。
飛んでほしいなぁ~♪
by あら!みてたのね (2010-11-18 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自然の力…!!因果関係…!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。