SSブログ

九州新幹線が開通…!! [P01G]

P1000215.jpg
タカラ カンチューハイ レモン
山陽・九州新幹線 直通記念
SERIES N700


何でも利用する逞しさが

ある意味、羨ましいですね

(by 心如)

 

―――
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110304-OYT1T01027.htm?from=main1
『前原外相、外国人から政治献金「認識なかった」』

 前原外相は4日の参院予算委員会で、政治資金規正法で禁じられている外国人からの政治献金を受け取っていたことを明らかにした。
 前原氏は「返金し、政治資金収支報告書を訂正する」と述べるとともに、全容を調査する考えを示した。自民党の西田昌司氏の質問に答えた。
 西田氏は前原氏に対し、「京都市内で飲食店を経営している在日外国人から、少なくとも過去4年間で毎年5万円ずつ、20万円の献金を受けていたのではないか」と指摘。そのうえで、「外国人から献金されている方が外相だ。直ちに罷免すべきだ」と菅首相に迫った。首相は「本人の調査を待ちたい」と述べるにとどめた。
 総務省の田口尚文選挙部長は同委員会で、「政治資金規正法では、外国人から政治活動に関する寄付を受けてはならないとされており、故意に寄付を受けた者には罰則の定めがある。この刑罰に処せられた場合には公民権停止の対象になる」と説明した。
 前原氏は委員会終了後、外務省内で記者会見し、在日外国人からの政治献金受領について、「大変申し訳ない」と陳謝。進退を含む今後の対応については、「全体をしっかりと調べたうえで、どのように判断するかを決めたい」と述べた。献金を受けた在日外国人については、「古くからの支援者、知人であり、中学2年生からかわいがってもらっている方だ。献金をいただいている認識はなかった」と釈明した。
(2011年3月4日20時51分  読売新聞)
―――

 鳩山前総理の巨額脱税と政治資金収支報告書の虚偽記載も、結局、知らなかったで済ませたけど、今度も、「認識なかった」だなんて…
 法の下の平等って、民主党政権下では通じないようです
 こんな政党を支持した有権者が馬鹿なのです
 2009年の衆議院選挙で民主党議員に投票した人は、こういうことを含めて、民主党を支持するのだろうか?
 いつから、日本の国会議員は、特権階級になってしまったのだろうか
 法律を軽視する国会議員に、法律を作る資格はない
 潔く議員辞職して、責任をとって欲しいと思うのは私だけなのかな。。。
 


nice!(23)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 23

コメント 1

大将

何でも利用する…ある意味見習うべきところ
ある意味、浅ましさを感じるところでもありますね
どこの党ということではなく
政治をつかさどる人間として
よくもまぁ次から次へと…
やる事もちゃんとできず、私利私欲に関してだけ長けている
ここらで国民も一致団結して政治家を見直すべきですね
by 大将 (2011-03-05 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。