SSブログ

冬の空 [画像]

01134.JPG

01148.JPG 

 昨日あたりから急に寒くなりました。

 空も冬らしい色になり…

(by 心如)

・・・

01139.JPG

 柿の皮を剥いて干せば、渋が抜けるって誰が発見したのでしょうか? 


20121102-331272-1-L.jpg
 ホンダのN-ONE、売れているみたいですね。妻は、次は軽自動車にしろと言っていますが、軽自動車でも150万円くらいはしますから。おいそれとは買えませんね ^^;
type_05_img_03.JPG 
Premium 4WD 1,480,000円

タグ:
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

大将

ことらは連日の雪空
軽は異常に高くなってますねぇ
この車、最近走っている姿を見ますが
昔の漫画のタヌキみたいでいまいちビミョウなんですが・・・
by 大将 (2012-12-10 20:39) 

心如

大将さん、コメントを頂きありがとうございます
 スタイルはたしかにいまひとつ微妙ですね ^^; ターボにすると、1.3Lのコンパクトカー並みに走るとか… 4WDなら雪道にも強いので、北海道でも売れてるのでしょうか。
by 心如 (2012-12-10 20:47) 

駅員3

お気遣いのコメントありがとうございました。

心如さんも風邪など引かぬようご自愛くださいね。

干し柿やホシブドウ・・・皮をむかなければ出来ないところがミソだと思いますが、本当に誰が発見したのでしょうね。

食べるために剥いた柿を、食べるのを忘れてそのままになっていたら、美味しくなっていたのを発見したのでしょうが、最初に作った人に感謝です。
by 駅員3 (2012-12-11 11:37) 

心如

駅員3さん、コメントを頂きありがとうございます
 今年は柿が豊作で、焼酎のあわせ柿も食べました。渋柿を美味しく食べる方法は他にもいろいろあるみたいですね。
by 心如 (2012-12-11 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

狼少年か?ニュースから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。