SSブログ

どんな味かな…!? [P01G]

P1000204.jpg
「キレ味、あざやか」

と、書いてありますが…

いったい、どんな味なのかな…!?

(by 心如)

 

―――
『考えてみれば不思議なこと』(池内 了/晶文社)
2005年3月5日 四刷

 人生は山あり谷ありで、山があればいずれ谷が来るし、谷があればいずれ山がくるのです。たとえ谷に落ち込んでも慌てず、いずれ自然の成り行きとして谷を脱するときが来るだろうと、時を待っておれば良いのです。
 好調なときは心を引き締め、不調のときは楽観的に生きるのが、山あり谷ありの人生を生きる鉄則のようです。
(池内 了)
―――

 今日、読んでいる本に、上記の記述がありました。「人生を生きる鉄則」を、今後の人生に生かすようにしましょう^^;


 

考えてみれば不思議なこと

考えてみれば不思議なこと

  • 作者: 池内 了
  • 出版社/メーカー: 晶文社
  • 発売日: 2004/12/30
  • メディア: 単行本

 


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 15

コメント 6

駅員3

時として、よくわからないキャッチが有りますね[揺れるハート]
by 駅員3 (2011-02-14 20:41) 

大将

本当、山あり谷ありですね
まぁ自分が山と感じる時期を谷と感じる人もいれば
自分が谷と感じる時期を山と感じる人もいるはず
いつも山と感じる事ができるよう
チャンスを見逃したくは無いですね
by 大将 (2011-02-15 12:06) 

心如

駅員3さん  コメントを頂きありがとうございます
 わかるような、わからないような、そんなキャッチのほうが売れるのかもしれませんね^^;
by 心如 (2011-02-16 19:59) 

心如

大将さん  コメントを頂きありがとうございます
 好調と不調というのはありますよね^^;
 好調だからといって油断せず、不調だからといって悲観せずという感じでしょうか。「勝って兜の緒を締めよ」という感じでしょうね^^
by 心如 (2011-02-16 20:02) 

shira

 「キレ味、あざやか」というくらいですから、多分ものすごく鮮やかにキレるんでしょう。相当キレやすい人でしょうか。
by shira (2011-02-17 22:38) 

心如

shiraさん、コメントを頂き有り難うございます
 ビールや発泡酒で、味にキレがあるというのはどんな感じなのか。面白いと思いますが…
by 心如 (2011-12-10 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。