SSブログ

健康診断に行きました [覚書]

01346.jpg

 内定した会社への入社時提出書類として、健康診断書が必要です。

 近くの内科クリニックで健康診断を受けました。

 私が、「医師の診断があれば、簡単な検査で構わないとのことなのでお願いします」と言ったら、「一番、簡単な健診は、血圧測定と医師の診察だけになりますが、それでいいのですか?」と訊かれました。

 それではあんまり少ないと思ったので、「視力などの簡単な検査はして下さい」とお願いしました。

 「それでは、身長・体重の測定と視力・聴力の検査だけしましょう」ということになりました。

 よっぽど、おカネを持ってないと思われたのかも知れません ^^;

 医師の診断で、異常は認められないので、就労に支障はないとのことです。

 あとは、身元保証人の印鑑登録証明書が届けば、必要書類は揃うのですが…

(by 心如)

2013 05 24 001.jpg


01537.jpg
 かなりの太さの街路樹が切られていました。
 これは、新芽が出るのを期待しているのでしょうか?
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。