SSブログ

お米もネットで購入する時代に!? [暮し]

002.jpg

 昨年はお米が豊作だったと聞いているのに、お米の価格は昨年に比べて確実に値上がりしています。昨年、よく購入していた「山口県産こしひかり」は10kgが3280円で店頭に出ていました。今年はどこのスーパーでも取り扱っていないようです。

 最近、近所のスーパーでお米を見ると、10kgで3980円というのが最低ラインです。ちょっと良いお米は4280円、4380円という値段がついています。米を買いに行く場合、手に提げて帰るのは大変なのでクルマで行きます。ガソリン代も掛かるし、値段もそれほど安くないとなれば… なんとかしたいと考えざるを得ません。

 Amazonでお米の価格を見ると、10kg×2個で7160円、送料590円、合計7750円でお米20kgが自宅に届くことがわかり注文しました。

 お米の質を落とせばもっと安いお米が近所のディスカントショップで買えます。しかし、安いお米はそれなりの味になるのも事実です。とりあえず、そこそこ美味しいお米を、近所のスーパーよりも安く買えたらよいのですが…

 昨年は豊作だったのにお米の価格が値上がりしたのはなぜか?

 しっくりこないのは私だけでしょうか。、、

(by 心如)

――――――

愛媛県産 白米 ひのひかり 20kg(10kgX2) 平成24年産

愛媛県産 白米 ひのひかり 20kg(10kgX2) 平成24年産

  • 出版社/メーカー: 有限会社もりかわ
  • メディア: その他



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。