SSブログ

梅雨の合い間の散歩で、 [画像]


 名前は知りませんが、この色が好きです。
00165.JPG

 地味な色の蝶がいましたが、なかなか上手く撮れません^^:
00172.JPG

 いつの間にか、ヒマワリが大きく育っています。
00182.JPG

 ヒマワリに露出を合わせると、空が真っ白に…^^;
00189.JPG

 今年生まれた仔猫がいました。
00198.JPG

00200.JPG

 仔猫の写真を撮っていると、親猫でしょうか? 何をしてんだという感じで近寄ってきます
00205.JPG

 アジサイもそろそろ終わりでしょうか…
00227.JPG

 雨後の筍と言いますが、竹がたくさん茂っています。
00225.JPG

 この鮮やかな色もいいなと思いますが。、、
00208.JPG

 転職し、前職に比べて歩くことが極端に減りました。

 最近は、雨と暑さで散歩も怠りがちです。

 暇をみつけて散歩をしようと思いますが、梅雨が明けると暑くなるので…

 無理をしない範囲で歩きたいと思います。

(by 心如)

・・・

00228.JPG

 7月29日は、山口県知事選挙の投票日です。

 消去法でしか選べない候補ばかりと思ってしまうのは、私だけでしょうか?


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

大将

確かに仕事をしていると
歩く事が極端に減っています(*_*;
いかんなぁとは思いますが。。。
散歩って自分の住む街であっても新しい発見があったり
花や蝶に猫なんてぇ出逢いもあって
そういえばもう向日葵も咲き出しているんですねぇ(^^♪
by 大将 (2012-07-17 14:38) 

吟遊詩人41

夜勤の時、一晩中歩き回るというのはどうでしょう^^
明けが辛そうですが^^;
by 吟遊詩人41 (2012-07-17 22:35) 

figaro

可愛い子猫♪
子猫を見てるとほぼ母猫が近づいてきますね~
消去法で候補者を選ぶ、は、市長選挙の時に実行しました。
でも、某チルドレンや某ガールズと呼ばれた大選挙と同じような結果・・・。
今はやってませんが、歩数計を使うと意識的に歩数を稼ごうと思って
デスクワークなのに無駄に動いている事がありました^^
by figaro (2012-07-17 23:26) 

心如

大将さん、コメントを頂きありがとうございます
 いつの間にか、夏、真っ盛りという感じです。北海道の夏はどんな感じでしょうか^^
by 心如 (2012-07-25 14:13) 

心如

吟遊詩人41さん、コメントを頂きありがとうございます
 夜勤の時に一晩中歩き回るのは、足音で利用者を起こさないようにしないと… 有料老人ホームは、歩き回れるほど大きな建物ではないのです ^^;
by 心如 (2012-07-25 14:16) 

心如

figaroさん、コメントを頂きありがとうございます
 仔猫や仔犬は可愛いですね。そのまま大きくならないで… と、思うくらいです。
by 心如 (2012-07-25 14:21) 

吟遊詩人41

地下足袋みたいなシューズで仕事してます〜
軽くて足音しませんよ♪
by 吟遊詩人41 (2012-07-25 19:36) 

心如

吟遊詩人41さん、コメントを頂きありがとうございます
 それは良いですね。私も探してみます。
by 心如 (2012-07-26 03:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。