SSブログ

問題を捏造し、金を出せと脅すのが友好的な態度と言えるのか? [政治]

従軍慰安婦問題.jpg

 朝鮮人の慰安婦がいたのは事実だと思います。当時は、売春を禁止する法律は無かったのです。つまり、従軍慰安婦は女性の職業として認められていたのです。当然、利用者から料金を取っていたのです。慰安婦を募集する広告が当時の新聞に掲載されていたのも事実です。
 従軍慰安婦という制度があったのは日本軍だけではありません。米軍にもあったし、他の国の軍隊にもあったのです。ドイツなどでは、いま現在でも売春は法律で禁止されていないと聞いたことがあります。売春婦も歴とした職業として認められている国があるのです。

 問題なのは、日本軍によって強制的に連れ去られ、無理やり慰安婦にされたという事実はないのです。さも、日本軍が朝鮮人の女性をさらって無理やり日本兵の慰み者にしたような話は捏造なのです。

 その捏造された話に基づいて、慰謝料を請求をするのは、どう考えても悪質な強請りではないかと思います。

 日本人は、ちょっと脅せばすぐに金を出すと思われているとしたら…

 そういう考えの持ち主と、真の友好が結べるとは思えませんが。。。

(by 心如)


タグ:韓国 友好 外交
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

大将

職業としてもっとも古くからあるものは売春とか
戦争というどたばたした中でそういった職業が活躍する事は
おかしくもなんともなく、あえて大げさに言うならば
あるのが当然かもしれませんね
それをまるで強制的にあるいは暴力的にそうしたみたいな話
いまいち理解が難しいです
by 大将 (2011-12-18 08:07) 

心如

大将さん、コメントを頂きありがとうございます
 当時の状況といまの状況は違います。当時の状況を知らないで、つまらない正義感を振りかざす日本人がいるから、つけ込まれるのも事実だと思います。
 日本の歴史教育の手抜きが、このような状況を招いた原因の一つであるのも事実だと思います。
by 心如 (2011-12-18 08:26) 

figaro

強制的に連れて行ったっていうのは間違ってるのは
知っている人と知らない人がいて、共通認識がないんですよね。
日本人は強行に出たら折れると舐められてますよね(´・ω・`)
あの銅像もやり過ぎ。
日本人の一部が捏造部分を信じてしまうのも、報道にも問題が
あるのかもしれないですね。
by figaro (2011-12-19 12:08) 

心如

figaroさん、コメントを頂き有り難うございます
 日本軍ではなくて、朝鮮人が朝鮮人の女性をさらって、慰安所に売り飛ばしたというのはあったようです。それを日本軍がやったと思い込んでいる元慰安婦がいるのかも知れません。あるいは、そういう風に騙されていたのならわかります。今でも、悪い事をしているのを見つかると、「アイアムザパニーズ」と言って、日本人に成りすます韓国人や中国人がいるのです。当時は、朝鮮は日本に併合されていたのです。そのくらいのウソはいくらでも言ったのではないかと思います。
by 心如 (2011-12-19 22:54) 

krause

今年もブログを通じて大変お世話になりました。
また、来年もよろしくお願い申し上げます。
2012年が素晴らしい年になるよう祈願しております。
by krause (2011-12-31 13:07) 

心如

krauseさん、コメントを頂き有り難うございます

 こちらこそ、お世話になりました。よいお年をお迎えください。
by 心如 (2011-12-31 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

〇〇の法則2011-12-20 今日の体重 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。