SSブログ

三億円を実感できるか…!? [趣味]

―――――
http://www.nikkei.com/news/product/article/g=96958A9C889DE1E7E7E3E0E4E0E2E3E0E3E2E0E2E3E3869895E2E2E2
宝くじ当せん願掛け、札束再現の玩具
2011/10/12 11:12

バンダイ(0570・041101)ミニチュア玩具「3億円」
玩具の札束.JPG

 3億円の札束を6分の1スケールで再現した。小型ジュラルミンケースの中に、1000万円札束のミニチュアが30個収納されており、札束を触ったり積んだりして遊ぶことができる。宝くじが当せんするように願掛けするなどの用途を想定している。最近は不況などの影響もあり宝くじを購入する人が増えているという。

 公式サイトで商品の使用例を600種類紹介する。同サイトで「もし3億円が当たったら何に使うか」をテーマにした性格診断も実施する。

 《2100円。11月5日》
―――――

 「もし三億円が当たったら何に使うか」ですか…

 一時期、ロト6を毎週のように購入していました。しかし、さっぱり当たらないので、最近は購入していません

 ちなみに、今日の新聞を見ると、昨日、第598回ロト6の当選番号は、
本数字:06、10、15、21、36、41(ボーナス数字:40)
で、一等は該当なしでした(キャリーオーバー199,108,103円)
 次回は、キャリーオーバーなので、200円一口で四億円のチャンスです。買わないと当たらないが、買っても当たらないのでどうしたものかと思案しています

 しかし、2100円もだして札束のミニチュアを買うくらいなら、そのお金で宝くじを購入したほうが増しではないのか? というと、バンダイさんからお叱りを受けそうですが…

 もし三億円が当たったら何に使うかを考えるのに、この玩具が役に立つと考える人はいるのでしょうか。また、自分の子どもにこの玩具を買い与える親はいるかな…

 おカネを欲しくないと言えば嘘ですが、玩具の三億円ではちっとも嬉しくないと思うのは、私だけでしょうか。。。

(by 心如)
 


nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 3

侘び助

その日その日に必要なだけあればいい・・・
億のお金なんて使い方が分かりません。
by 侘び助 (2011-10-15 18:21) 

大将

これって…玩具??
なんともおもちゃでお金とは。。。
嫌な世の中になったなぁ。。。
by 大将 (2011-10-15 18:26) 

shira

 三億という金額が、何とも昭和40年代っぽいなあと。
by shira (2011-10-18 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。