SSブログ

築城航空祭にきました [P01G]

P1000292.jpg
人が多いですね (^^ゞ


【追記】

DSC00099s.jpg
 テープカットを待つ人々、先頭が見えないくらいギッシリ並んでました。

DSC00220s.jpg
 大きなレンズをつけたカメラを持つ人、ビデオカメラを持つ人、スマートフォンで撮影する人、人それぞれの楽しみ方があるのだなと、改めて感心しました ^^

DSC00222s.jpg
 F-2戦闘機も人気がありますね。

DSC00107s.jpg
 飛んでいるのは、撮影が難しいです。ピンボケか、ブレたやつばかりで、お見せできるものがありません ^^;

DSC00255s.jpg
 昔は、刀を武士の魂といったと思います。今では、戦闘機に「大和魂」とペイントされていますが、残念ながらF-15は日本の純国産ではありません。私としては、少しくらいコストが掛かっても、純国産の戦闘機でないと、いざという時は役に立たないと思うのですが…

DSC00283s.jpg
 帰りの混雑を避けて、早目に帰ろうと思い、クルマをとめた臨時駐車場に向って歩いていると、基地と一般道をつなぐ道路で、「さよなら原発」の幟を立てた基地反対のグループが、通り過ぎる人に、マイクで色々と話しかけていました。
「武器があるから戦争になる。武器がなければ戦争は起きないので、自衛隊を廃止しましょう」という感じかな…
 世界中の国が、いっせいに軍隊を廃止し、武器も持っていないなら、日本だけが自衛隊を維持する必要はないと思います。本気で世界の平和を願うのなら、自衛隊の基地に文句を言うよりも、世界中の国から軍隊を無くす運動をすればいいのに。日本人が(日本人だとは限りませんが…)、自衛隊に反対しても、日本の安全を守ることにはならんと思うが。。。


nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 26

コメント 2

an-kazu

今年の入間はどうしようかなぁ・・・
by an-kazu (2011-10-02 09:58) 

大将

こういうイベントは行ってみたいですね
日本はお国柄、自衛隊はあってはいけないという考えがありますね
どちらにせよ武器と呼ばれるものが地球上から無くなる
そんな世界になってほしいです
ただ、文明の進歩と言う事を考えると
武器も必要悪になるのかなぁ。。。
by 大将 (2011-10-03 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。